聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

うたうガルーラ厳選 その1

f:id:pokenjoy:20131005043151g:plain

XYの海外リークが出始めましたが、特性「おやこあい」の詳細はわかっていない模様
特性「おやこあい」は攻撃技が2回、2度目の威力は0.5倍となる特性。変化技は増えない。

XDはやっとこさニケルダーク島に到着。
ガルーラ、ブーバー、エレブー、サイドンの厳選が待ち構えている。
(サンダーは厳選しません)


ガルーラ
特性:はやおき(DS以降はきもったまもある)
種族値:105-95-80-40-80-90

Lv35+(=Lv38相当)
ようきの場合の理想
Lv38実数値:139-88-77-42-77-93
Lv35実数値:129-82-71-38-71-85


まず始めにガルーラだが、
S90族という早い素早さなので、妥協するにしてもある程度抜いておきたい。
同速にルカリオ、すぐ下にドリュウズ(S88)、FCロトム(S86)、ドクロッグキングドラ(S85)などがいる。
妥協するにしてもS85族は抜きたいのでS上昇補正でA下降補正以外で個体値23以上(Lv50、努力値252で実数値151以上)。
残りの個体値はすべて21以上を目標とします(低いとか言うな)。
個体値31と21で実数値として5くらいしか変わらないので、速い催眠使いとしては良いんじゃないでしょうか。

ということで、妥協案は
Lv35実数値:[125-129]-[78-82]-[68-71]-*-[68-71]-[83-85]
ということにします。
Lv38時、S実数値は90-93を狙うので、
準備すべきはS実数値89or90の個体ですね。

丁度良くダーテングがS89になったのでこれを使います。

つづく

追記

出現場所はニケルダーク島
竜巻発生装置を抜けた後のエレベータ前にいる
シャドー戦闘員のプント
手持ちは
マルマインLv34、ムウマLv34、ネンドールLv36、ガルーラLv35+、ジュペッタLv37+

一掃する手段が少ないので面倒
キュウコンのねっぷうand/orパルシェンなみのり
しかない。
じしんもだいばくはつも効かないのはめんどいなぁ