聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ゲームキューブを持ち運ぶ

XYが発売されましたが、当然ポケモンセンターにて両方予約し、特典もゲットしました。
Xは自分で。
Yは嫁にやらせてます。
今日は嫁がゲットした♀ラルトスを奪ってシンクロ要因を孵化してました。


しかしXDも進めてます。
残すところはエレブーとサイドンです。
バリヤード?知らんな。
参考ブログ:http://nuepkmn.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 

 

自分がどのような環境でXDをやっているか?
初めは自宅のTV+Wiiでやっていましたが、TV好きの嫁がいるので好きな時間にXDができません。
寝ている隙にやるくらいでした。


そこで考えた。
モバイル化はできないだろうか、と。
Googleで「モバイル ゲームキューブ」で画像検索するといくつか出てきます。
しかし自分にはそんな技術は皆無。


そして更に考え、気付いた。
カーナビにVTRという項目があったぞと。
調べてみると、RGB(黄白赤のアレ)で繋いで映せるらしい。
ディーラーに電話して速攻で延長コードを付けた。
中古のGCと電源アダプタと映像ケーブルをAmazonで購入。

 

そして出来上がったのがこちら。

 

 

f:id:pokenjoy:20131015235034j:plain

 

もちろん走行中はできませんが、
会社に朝早く着いた時や昼休みにやってます。

WiiUを積んでカラオケを出来るようにしている人もいるようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1768012/car/1308889/2291001/note.aspx
ケータイのテザリングもあるし、やってみたいですね。


GC搭載車で厳選がはかどるわい!