聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

このゆびエレブー厳選 その2

妥協しましたぁ~

ひかえめ
実数値:121-71-67-104-88-97
個体値:[29~30]-[7~8]-31-[20~21]-[24~25]-[4~6]

ひかえめとはいえ、HD高個体、BVなので良しとします。
鋼と電気に耐性があり、まひしないので、妖・水・飛のポケモンをサポートするのに使えますね。
ギャラドスとか?竜舞のスキを作りやすそうです。

 

厳選方法ですが、ねっぷう事故がいやだったので、
初手:リングマLv63、エーフィLv70
1T目:オオスバメにサイキネで撃破、後続のキングドラにおんがえしで撃破、フーディンは放置。
2T目:ヘラクロスの位置にちきゅうなげを選択、サイキネで撃破、後続のエレブーにちきゅうなげが入る。
これが一番スマートだったかな。
ダークハーフ使われずにちきゅうなげ入れられるし。


ラストの厳選はサイドンです。
とくせいカプセルのおかげで特性を気にせずひらいしんを厳選できますね。