聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ポケムーバー解禁までにやっておくこと

XY
メガストーン全回収
・金稼ぎ環境を作る(バトルシャトーで爵位を上げる。キワミで十分ではあるが。)
・金を稼いでおく、ドーピングアイテムを増やしておく
努力値減少実を増やす
・弱点半減実を集める
・技マシンを集める
ポケルスを付ける
・ハートのウロコを集める
・新ポケモン夢特性を集める
・まるいおまもりをゲットしておく
努力値振る用のポケモンを用意する
PGLを登録する
・OパワーのLvを上げておく
・スタイリッシュ度を上げておく

BW2以下
・必要なメタモンドーブルの用意(4V~6V)


────────────────────
ポケムーバー解禁後にやること

・バトルハウス用ポケモンでBP稼ぎ
・パワー系アイテム回収
・技マシン回収
・戦闘アイテム回収
・うつしかがみ(?)、いでんしのくさび、グラシデアのはなを貰う

 

まあ皆さん進めるの早くて焦るけど、
時間の無い自分は最大効率で動いた方がいいと判断。
3Vメタモンとかで必死に孵化するより絶対楽だし、
環境が激変するのは目に見えてるのでこれがいいかな。