聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

XY孵化の感想

WCS2014がカロス産限定ということで、ムーバー解禁前だけど孵化を始めてみた。

サファリ産の2Vしかいなかったため、
まったく個体値の違うコイキング♂♀を用意して、
まずはフカマルを作ってみた。

なにこれ簡単すぎ。
乱数より簡単に5Vをたくさん作れてしまう。
誰でも乱数調整と同じことができるようになったという感じ。
6Vはちょっとめんどくさいけど、乱数調整なんてものをやる必要がなくなったのは嬉しいところ。
伝説の理想個体が手に入りにくくなったことは嫌だけど。


仕事の昼休みは飯を食いながら孵化&ミラクル交換に勤しむ。
海外産4Vとかも流れてくるし、マイルも貯まるしいいですな。
でもいじっぱり理想個体ストライクが流れてきたのは不思議だったが。

 

XYでの不満はレベル上げがしにくいというところですね。
シャトーでもかったるい。