聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

WCS2014開催決定!(してただろ・・・)+雑記

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/01/140124_e01.html?a001=news
公式ページにて発表。

>2014年の春より、本大会への出場選手を決めるための予選大会が始まるぞ。
>予選大会のスケジュール・レギュレーションは今後発表されるので、続報を待て!


とのことなので、待ちましょう。
多分カロスダブルだよね…?

 

最近はリアルが忙しくてあまりポケモンできてない感じです。
XYで簡単なのは育成してるけど、めざパが必要な奴とか、遺伝が面倒なのとかはまだ手を付けられていない。
XDの乱数もやれてない…。
もう成功された方もいるようですね。

とりあえずXDで乱数したいのはヨマワルとブーバーとトゲピーでしょうか。
フェアリーの出現によってブーバーは相対的に強化されてますからね。

 

カロスダブルの構築でダブルレート潜っているんだけど、
最近のマイブームはまけんきキリキザン(ようきASのタスキ)軸です。
環境は物理アタッカーの抑止として威嚇ポケモンを採用しているため、なかなかよく働いてくれます。
オススメです。