聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ナマズン初育成

f:id:pokenjoy:20140329014448g:plain

種族値:110-78-73-76-71-60:Total468
特性:きけんよち/どんかん/うるおいボディ

 

カロスダブルでムーンボールに入れられるポケモンを探しては育てているのですが、
明らかに夢特性が強いポケモンだと育てる意味が無いですからね。

今回はきけんよちで育てようと思います。
リザードンのXYを見分けることもできる可能性がある(ソラビの有無)。

 

物理/特殊の両方で育てられる種族値と覚える技だけど、
ダブルでいかくが入ってしまうのを嫌って特殊型を選択。

りゅうまい/ハイポン/だくりゅう/だいちのちから を遺伝させました。
実際に使うのは、だいち/だくりゅう(orハイポン)/れいビ/まもる とか?
地味に遺伝が面倒です。特にだいちのちからは4世代の教え技。

 

ひかえめorれいせい
まずメガガルーラすてみタックル耐えライン
H-B:191-122は確保したいので、H44、B228
残り236をCへ。C:138
ただCは全振りでも199ガブを中乱数にしかならないので、
必然的に持ち物は火力アップアイテム。
たつじんのおびで確一です。
ちなみにこれならばメガライボルトH-D:159-101も確一です。

すばやさは使用感を見て調整しようかと思います。
S60はギルガルドと同速のため、れいせい最遅も選択肢かと。

とりあえずひかえめで育成すると、
実数値:191-*-122-138-91-80(44-0-228-236-0-0)


使ってみます。