聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

レーティングバトル シーズン4終了

ダブルレートだけ頑張ってました。
ダブルレート1804でした。36勝16敗
全国ダブルなのにカロスダブルのポケモンしか育ててないのでカロスダブル。


ニャオニクス♂@たべのこし
おだやかHD
いばる/にらみつける/しんぴのまもり/ファスガ


ファイアロー@ラム
ゆうかんHA
まもる/ブレバ/フレドラ/ファスガ


ガブリアス@スカーフ
いじっぱりAS
ドラゴンクロー/どくづき/じしん/いわなだれ


キリキザン@タスキ
ようきAS
アイアンヘッド/ふいうち/つじぎり/まもる


マリルリ@チョッキ
いじっぱりHA
アクジェ/ばかぢから/たきのぼり/じゃれつく


ルカリオ@ナイト
ようきAS
まもる/インファ/かみくだく/バレパン

 

前回書いたファイヤーパーティとはちょっと変えてやってました。
ガルーラとサンダーをやめ、キザンとルカリオに変更。
それとアローの持ち物をラムにしました。
これは正解だったと思います。
ダクホを恐れる必要がなくなる。

ギミックはニャオニクスとアローのすばやさを125-124にしてあることだけ。
いばブレバができます。
あとは相性補完でガブとマリルリです。

 

基本選出はニクス+ガブ、マリルリ、アロー
にらみつけるを入れた状態のスカガブってイコール竜舞ガブなんだね
ボルト+ランドとか出されても全然こわくない。
強気でにらみつけていわなだれ。
相手のプランは見事に崩れていることでしょう。ひるめば尚更。

ただ、ランドはようき最速スカーフが多いようで、ガブがあまり抜けた記憶はない。
(いじっぱりスカガブは最速スカーフ88族と同速)


あまえるを使ってこないパーティに対しては強い。威嚇程度じゃ止まらない。
ガルドやらあまえるとかはキザンで対応。
メガガルはメガルカリオでわからせる。
マリルリルカリオ(色)は貰い物なので、感謝ですね。


やっぱりガブリアスは主人公だわ