聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

XY伝説厳選方法(ゼルネアス&イベルタル)

XY伝説厳選方法(ゼルネアスイベルタル


これまた今更
乱数調整できないので、厳選しかありません。
参考サイト:
ひかりうむ日和さん
http://hikariumu.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

0.3DSLLで厳選をはじめる。
1.先に図鑑に登録しておく。
2.戦闘アニメはみないに設定しておく。
3.めざパ判定人に技マシンを貰っておく。
4.シンクロ要員を瀕死にして先頭にしておく。
5.2番目に個体値判断要員を配置しておく。
6.手持ちを5体以下にして戦闘開始。上記2体のみが良い。
7.捕獲してフラダリ戦で全滅
8.めざパ判定(ヒャッコク)


この個体値判断要員は参考サイトではサマヨールとなっていますが、
私はクチート(いかく)にしました。
単純にヨマワルがXYの中で手に入らなかっただけです。
おきみやげできるサマヨールの方がいいです。
クチートの場合、ちきゅうなげを遺伝させます。
厳選するソフトで孵化します。
Sは下降補正で努力値を調整して129にします。
Lv.100まで育成します。


今回、ゼルネアスは臆病めざ地個体を粘りたいと思います。
めざ地だと、個体値31-*-31-30-30-31が理想で、
Lv.50ゼルネアスだと、
201-135-115-151-118-130 となります。
30でも31でも数値が判別できません。

XYの仕様上3V以上は確定なので、SとHを判定しておけば、
Sだけでめざ地個体を厳選するのより確率が上がるはずです。

フラダリ戦で全滅しないと長ったらしいムービーが挟まるため、
かなりの時間ロスとなるのでダメです。
3DSだとリセットしづらいのでLLが良いです。


めざ地個体
30-30-30-31-30-30
31-31-31-30-30-31
30-31-31-30-30-31
31-30-31-30-30-31