聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

未完成雨パ(JC使用)

f:id:pokenjoy:20150504185839p:imagef:id:pokenjoy:20150504185848p:imagef:id:pokenjoy:20150504185906p:imagef:id:pokenjoy:20150504185921p:imagef:id:pokenjoy:20150504190221p:imagef:id:pokenjoy:20150504190321p:image

戒めとして記録しておきます。
18-22というクソ以下の成績で終わりました。

バトルボックスをロックした時点で、このパーティはどうやって勝つのか自分でもわからなかったです。

雨パという選択がそもそも大会向けではなかったように思えますが、いい成績を残した人がいたとしたら凄いの一言に尽きますね。


雨パの売りは突破力ですが、ハイドロポンプの命中に不安があるため主砲として採用したら事故が起きるのは目に見えてました。
そのため、次点としてねっとうだったのですが、突破力という点では劣り、雨パの売りが失われます。

雨パを使う上での課題
おいかぜスイクン等で上を取られた場合の対策
草毒野郎
etc.

ちょっと使うには厳しかったですね…
f:id:pokenjoy:20150504190221p:imageおいかぜ対策要員
トリル/ムンフォ/サイキネ/マジコ
サザンドラに入るムンフォを入れてみましたが、確1にならずに泣けました。

f:id:pokenjoy:20150504185839p:imagef:id:pokenjoy:20150504185848p:image
最後まで調整しきれなかった奴ら
リザY対策でどちらかにあまごいを採用してた時期もあったが、死に出しのリザYへの対策がまったく思いつかなかった。

まだまだ試したいポケモンもいるので、次回作が出るまで細々と雨パをいじっていきますよ。
とりあえずf:id:pokenjoy:20150504205230g:imageおいかぜワイガエアスラ