読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

SV法について2

6th 乱数調整 雑記
SV法について2

やってみて思ったことを書いておきます。

まぼろし劇場さんのページで色違いに関わることを書いてくれてます。
http://aphantomtheater.blog.shinobi.jp/ゲーム:色違いのポケモン/ポケモンxy%E3%80%80色違いの情報%E3%80%80まとめ

SV法で色違い孵化をするにあたり、現在あるハードルは、
・日本語対応では4096通りのTSV及び孵化代行が揃っていない。
・海外は揃ってるかもしれないが、英語
主にはここらへん。

私はROMを使って孵化固定法でちまちま理想卵を集めていますが、効率で言ったら悪すぎます。(悪いとは言っていない)

理想個体の色違いを集めることを目的とした場合、

ダウンロード版を購入し、
卵を集め、
KeySAVで調べます。

理想卵で孵化代行を依頼できそうなものは依頼する。
TSVが無いやつや、孵化代行を依頼できない理想卵は色違いを諦めて孵化させる。
溜まった非理想卵は初期化して一緒に消す。
このやり方なら確実に理想色違いが手に入るでしょう。


ただし、私はダウンロード版を持っていません。
今から4800円をかけて効率を上げる程の価値があるかは疑問です。

効率の上がった色孵化なので、諦めが肝心かと思います。

ちなみに私は孵化固定法で5匹ずつやっていますが、依頼を受けていただけるのは今の所40%程度ですね。
5匹あったら2匹は色違いにできます。
孵化依頼も手間がかかるので、私はこのくらいの効率で満足です。


みんなもレッツSV法!