聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ラティアス厳選(今更感

ラティアス厳選(今更感

今更ですけど心の雫をゲットしてなかったので、ラティアスを厳選します。
心の雫は、むげんのチケットをすれ違いで受け取ることで南の孤島に出現するラティとの戦闘後にゲットできます。
心の雫とはラティに持たせるとCDが1.5倍となるメガストーンみたいなものです。
マスボが勿体無いのでオシャボ厳選にします。



臆病5Vのステータスは
97-×-68-80-92-88
覚えてる技は
癒しの波動、龍の息吹、ミストボール、サイコシフト

・息吹で麻痺するのは嫌なので、フェアリーを選びたい。
・地球投げかナイトヘッドでHとSを判断したい(Lv96or48)

Lv96で一度にこれを両立できるのはGBAの教え技で地球投げを覚えさせたピッピ系統、プリン系統、グランブル系統くらいで、準備が面倒過ぎるので止めましょう。
クチートLv96で黒い鉄球などで素早さを半分にすれば、これは達成できますが、レベル上げは面倒ですね。でもハピナス道場があれば準備しても良いかもしれません。
クチートLv48ならすぐ用意できそうです。なお、地球投げは遺伝技です。


ということで、余っていた怪力バサミ意地っ張りクチートくん5Vを連れてきました。
S160、A252、H余りと振り、レベルを上げます。

Lv48
132-144-101-×-72-87

はいできました。
何らかの方法でラティを図解に登録したら好きなボールを持って戦闘に入ります。

後攻になって地球投げで黄色くならなければもう一発当てて捕まえましょう。
これなら1ターンでHSが確定できますね。
ひか◯りうむのやり方を見て考えました。あっちは2ターンかかってましたけど、多分こっちのがいいでしょう。

厳選しなくちゃならないやつらばっかりで困りますね。