聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

8/16まで!ポケモンDSラリーのコツ

8/16の19時まで!ポケモンDSラリーのコツ

コツ!というほどのことではないかもしれませんが、役に立つかもしれないので書いておきます。
まず、ポケモンDSラリーとはこちら。

セブンイレブンで臆病ルギアと控えめラティオスのシリアルコードが貰えるイベントで、スタンプ2つでシリアルコードが貰える仕様です。
これは1店舗1日1スタンプという制限があります。
ですが、貰えるスタンプの数には制限はありません。

つまり、ひたすら違う店舗をまわればスタンプは貰い放題というわけです。
が、ホーム画面から始めるとDSの操作が非常に面倒です。
f:id:pokenjoy:20150813025838j:image
なので、スタンプを受け取った後、この画面でDSを閉じてスリープにしておきます。
そうすることで、次の店舗でのスタンプ受け取りを即できるようになります。

かなり単純なことですが、知っているのと知っていないのでは効率が全く違うので、時間が無いって人はぜひこの方法でやってみて下さい。
私はROMが沢山あるので、コードを集めたかったというのもありますから、普通の人には必要ないかもですね。