聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

フーパ厳選

フーパ厳選

変わった種族値で、ちょっと判断が面倒なので、メモ。
戒められしフーパ種族値
80-110-60-150-130-70

Lv50実数値(下降-無-上昇補正V)
H155
A117-130-143(最低は103)
B 72- 80- 88
C153-170-187
D135-150-165
S 81- 90- 99(最遅は67)


Bが致命的に低いのと、中途半端なS、無駄な両刀種族値というポケモン
戒められしフーパなら一応神速無効という点は良いところ。
解き放たれしフーパは一致投げつけるができるため、鉄球を持ってトリルアタッカーでもいいかもしれない。

B下降性格でもタスキ型
B上昇性格なら悪巧み型
A上昇性格なら解き放たれし物理アタッカー型
C上昇性格なら戒められし特殊アタッカー型
S上昇性格ならスカーフトリック型
S下降性格はトリルアタッカー型


まあスカトリは弱いと思う。
D下降性格は勿体無い。
D上昇性格は何したいかわからない。
無補正も無し。
技を考えると両刀にするより物理特殊どちらかの方が強い。
だからB下降は極力無し。

こんな感じかな?


追記
とりあえず一匹キープです!
f:id:pokenjoy:20150814194333j:image
まだまだいるので、次にいきまーす