聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

全国ダブル ネタ構築 5thファントム「為替!!」

全国ダブル ネタ構築 5thファントム「為替!!」

ガブリアス 脱出ボタン
バンギラス さらさら岩
クレセリア ラムの実
モロバレル 黒いヘドロ
ファイアロー ヨロギの実


共生バグをやりたかっただけなので、努力値と技は適当な寄せ集めパです。
なのでガブリアスだけ紹介します。
最近ランドロスにアタッカー枠を取られてしまっているガブリアス君ですが、避ければ強いため、共生バグで光の粉をゲットし、砂隠れも発動して避けまくりましょう。
光の粉が2倍になるかは検証してないので知りません。


陽気AS
脱出ボタン
ドラゴンクロー/地震/剣の舞/守る

威嚇されるので剣の舞をします。
粉0.9×粉0.9÷砂隠1.25=0.65(だったら嬉しいな)
この技構成だとキッスに手も足も出ないです。すべて避けるつもりなら守るを岩雪崩にしましょう。


結論: 弱い(少なくとも私が使うと)


避けるは避けるけど、当たるときは当たるので、65%じゃそんなもんですかね。
脱出時にダメージ受ける前提なので、だいたい次が当たったら死にます。

共生バグば多分再生力とかのポケモンで詰める方が強いのかもしれません。
もしくは拘りアイテムで速攻かけるとか。

アニポケを再現したい方はぜひ構築を練ってみてください。

「かわせ!!」