聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ジガルデ厳選

ジガルデ厳選

どうせ皆さん放置してるのでしょう?
パーフェクトフォルムで素早さが上がることを期待して、素早さ無補正と上昇補正のものを厳選したいと思います。
やり方は3鳥と全く同じです。

実理想数値
いじっぱり
252-182-196-126-159-159
ひかえめ
252-149-196-154-159-159
ようき
252-166-196-126-159-174
おくびょう
252-149-196-140-159-174

技:噛み砕く、地震、保護色、龍の波動


〈準備するもの〉
〇悪戯心ヤミラミLv100
素早さ:目標-1
技:痛み分け、ナイトヘッド
持ち物:ふうせん
最大HPは201以上、残りHPを150に調整しておきます。

〇希望のシンクロポケモン(ひんし)
〇状態異常要員

1.特性バーの順番を確認(後手)。
2.(先手)痛み分け。
(252+150)/2=201
3.ナイトヘッドx2でHP1。
4.状態異常にして捕獲。


状態異常要員は蛇睨みジャローダを使い回せばいいでしょう。
ヤミラミはHVなら努力値236振れば実数値300になるので、身代わり(-75)x2で調整が簡単です。


配信のジガルデはプレシャス入りですけど、高個体値を狙うなら捕まえた方が早いと思うので、暇ならやっておきましょう。
MOKUYO7JI
PUNICHAN
MEGAMEGA
なんでしょうね、これ

追記
B妥協しました。
f:id:pokenjoy:20151211191114j:image