読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

カイオーガ厳選

カイオーガ厳選(追記編集あり)

Lv45実数値
臆病158-97-99-153-144-108
控えめ158-97-99-168-144-99
冷静158-97-99-168-144-77(最遅)
技:のしかかり、アクアリング、冷凍ビーム、根源の波動

アクアリングがおしゃボ厳選を凄まじく妨害してきますので、対策します。


SがV奴厳選

HP瀕死ギリギリ、素早さ目標-1
特性バー出る奴
技:挑発
持ち物:カムラの実

HP157、素早さ目標+1以上
技:命懸け

素早さ目標+1以上ヌケニン
技:かいふくふうじ

技:電磁波など状態異常技


1.ポケモン①の特性バーで素早さの確認、カムラ挑発による先手アクアリング封じをします。
2.カイオーガの技でやられます。
3.ポケモン②の命懸けでHPの確認。
4.挑発が切れたらポケモン③で回復封じをします。
5.回復封じが効いてる間に状態異常を入れます。


具体的にポケモンを選ぶと以下です。
ポケモン②:臆病チョボマキLv50(H252、S204)持ち物:スカーフ

準備が楽なのを選びました。
臆病チョボマキは最遅グラードン厳選に使える個体になります。
セレビィはバンクで貰った奴を使います。
ヌケニンカイオーガの技全てが無効ですので、安心して回復封じできます。
ポケモン①は風船悪戯心のモンメンとかでもいいです。

アクアリング封印できるのが耐久の低いドーブルしかいないはずです。
DPのギラティナなら回復封じと電磁波を両立して充分な耐久を持ちますが…。


うーん
流石にマスボがいいかな…?
マスボなら
素早さ目標-1サマヨール持ち物カムラHP任意(1/4)で特性バーでS確認、先手痛み分けでH確認。



最遅厳選
⒈死にかけのS実数値78の特性バーの出るポケモンで先手挑発(持ち物:黒いヘドロとか)
2.あとは一緒


追記編集
嘘を書いていたので編集しました。
粘りの鉤爪で挑発ターンは伸びませんので、貯水ブルンゲルは効率悪いです。
なのでヌケニンで回復封じしてください。回復封じは5ターンのはずです。

別の3DSからの捕獲パワーは戦闘中に可能です。