聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

おしゃボ勢による野生厳選

おしゃボ勢による野生厳選


VGC 2016頑張ってますか?
私はドータクンを使いたくなり、孵化しましたがモンスターボールであることに不満を覚えました。
ORASでは送り火山にドーミラーが出現するため、ゴージャスボールで捕獲を目指します。

乱数調整できればはやいのですがそうもいかないため、サーチを使います。
草むらなどに現れる影に忍び足で向かうあれです。


今回やるまであまり詳しくなかったのですが、要点は以下。

☆☆☆で3V確定。
シンクロは影が出現する前までに先頭にいれば効果あり。
連鎖によりLv アップしていき、キリのいい連鎖ではLv +10。
色違いの出現率に連鎖数は関係ない(はず)。
☆の数も長い連鎖は必用も関係も無い。
サーチレベルもある程度以上で関係無い。


正直、固定シンボルのがよっぽど楽です。

ですが、やってみたところ勇敢V-V-V-x-V-0をゲットできました!
















ウソです。
かなり無理です。
勇敢V-18~20-V-x-V-0かV-V-V-x-U-10~11が今のところの最高です。

私の所持ポケモンはシンクロ要員、みねうち要員、泥棒要員。
シルバースプレーとゴージャスボールを大量に準備して向かいました。
☆2つでもひたすら捕獲しまくって、後から個体値を調べるようにしました。
連鎖数も関係無いので、セーブして捕獲して個体値調べて、いい個体がいなければリセットしてもいいかもしれません。


おしゃボ勢はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。