聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

《トリプル》イッシュファイナル トノルンパクロバドクロサーナイトブースター←!?

《トリプル》イッシュファイナル トノルンパクロバドクロサーナイトブースター←!?

Nのヒヒダルマとかいうのが貰えるということで、初めてやるトリプルバトル大会に参加しました。
前回のダブル大会シンオウダービーでも使った雨パを使いました。

レートが1600越えたあたりで終了


f:id:pokenjoy:20160828161048j:image

ニョロトノ臆病CS
165-*-95-142-121-134

ルンパッパ控えめHCベース
175-80-95-154-121-100

ブースター意地っ張りHA
172-200-80-103-131-73

サーナイトのんきHB
175-*-128-145-136-87

クロバット臆病HS
192-92-100-90-101-200

ドクロッグ意地っ張りAS
159-173-85-*-85-137

見てわかるかと思いますが、ニョロトノがスカーフ波乗りで雨下のルンパッパに先制して球根を発動させて頑張る感じです。
波乗りを多用するため、サーナイトはテレパシー、ドクロッグは乾燥肌です。
ワイガ持ちがいなければ積極的に波乗っていきます。
夏を感じますね。


追い風してきそうならトリル、トリルしてきそうなら封印します。
トノ戻し+クロバとんぼがえりで天候奪うとかもできますので、初手はトノルンパ+クロバかサーナイトです。

ブースターは最遅ヒードラン-1にしたかったけど、個体の準備が面倒だったので同速個体になっちゃってます。あと、モンボってのが美しくない。ゴーグルによって胞子無効で攻撃できるけど、馬鹿力でドランが落ちないことに絶望しました。もう使いません。

使った感じだと、ルンパッパの技は猫騙しより守るか熱湯が欲しい場面が多く、ちょっと失敗でした。
ドクロッグの持ち物も珠より襷の方が良かったかもしれません。
ムーブの使い方も慣れて無かったので、勿体無い試合もありました。


今後カロスマークの個体が使えなければ、積極的にトリプルをやる理由も無いでしょう。残念ながら。