聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ダブル WCS/INC オドリドリフェローチェ

WCS/INC オドリドリフェローチェ

結果からすると3勝0敗で参加賞貰えるところまでやって終わり。
時間無いよね。
ネットで記事を漁ったり、QRレンタルでぼちぼちやってみたりしてましたが。


幸いなことに、UBの厳選はしてあったので、フェローチェを使ってオドリドリを踊らせることにしました。
QRレンタルを見るとドレディアコータスと組ませているのが見受けられましたが、ドレディアの準備ができてないのでやめて、ファイアローウツロイドにしました。
あとはガブリアスと、鋼枠にハッサムを入れて完成(テキトー


かつてMagic the gatheringでFiresというデッキがありまして、その後にNo Firesというメタデッキが出てきましたが、それを真似ました。
Noドレディアコータスといったところでしょうか。


f:id:pokenjoy:20170228074236j:image

オドリドリ
ひかえめCS

フェローチェ
むじゃきCS

ハッサム
いじっぱりHA

ガブリアス
いじっぱりhDS

ファイアロー
むじゃきAS

ウツロイド
おくびょうCS(めざ氷


ほとんど努力値ぶっぱです。
ガブリアスだけ調整してます。
↓参考文献
http://tubo-poke.hatenablog.jp/entry/2017/01/02/132040


全然対戦できなかったので、これをベースに調整していきたいですね。
アイテムの取り合いになってしまっているのは良くないし、ギミックがバレバレだし、ちぐはぐ感がハンパないので。

QRはまだ載せないでおきます。