聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

【シングル】シンプルシンフォニー大会 意地っ張り構築

【シングル】シンプルシンフォニー大会 意地っ張り構築

タイプが1つのポケモンのみ使用可能な大会に参加しました。
ちなみにZワザはOKでメガシンカはNG、ヒヒダルマもNGでした。
結果は5勝3敗

 

使用構築はこちら
ただの寄せ集めです。


f:id:pokenjoy:20190128154749j:image

オノノクス意地っ張りAS
クラウンエンテイ意地っ張りAdS
シルヴァディ意地っ張りAS
ギギギアル意地っ張りAS
マタドガス控えめHC
ゼブライカ意地っ張りAS


オノノクスは色違いなのでカッコいいから採用(^o^)

 

クラウンエンテイはクソ個体値だけど過去に貰っておいて良かった。王冠で6Vにした。
ニトチャでアギルダーを抜けるまでSを振った。(145)
肝心なところで火傷を引かなかったので意識が足りない。

 

シルヴァディは他の霊ポケモン使いたかったけど育成してないので代用で。
アルセウスはプレートで威力x1.2になったり、Zクリスタルでもタイプ変わるのにこいつはそうならない。(ノーマル運用以外は)クソ。

 

ギギギアルはギアチェンジでアギルダーを抜くために準速。
龍、妖、草、毒に耐性があるので採用。
弱点保険は発動しない。

 

マタドガスはPDW産の限定技ヘドロウェーブを覚えた個体。めざパは氷。
どくびしや毒々、格闘耐性で採用。浮遊は良いのだけど、カバルドンへはこちらも有効打を持たないので微妙。

 

ゼブライカは草食で採用。ジャローダに親を○されたので。
リフストと蛇睨み両方無効化できる奴。

 

使いたいポケモンはまだまだあったのに、準備どころか大会に参加する時間もまともに取れなかったのは悔しいところ。


使いたかったポケモン
ジャローダオニゴーリローブシンニンフィアカバルドン、のろいポリゴン2、ZテクスチャーポリゴンZデンジュモク、煉獄ムウマ、XDスリーパー