聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

厳選 レックウザ(今更

レックウザ厳選(中々今更

これまた今更ですが、サブROMのレックウザ厳選を始めました。


陽気Lv70レックウザの理想値は
248-236-152-212-152-174
覚えている技は
神速、竜の波動、竜の舞、空を飛ぶ

ひか◯うむのやり方だと、ヨノワールを書いてありましたが、準備は面倒です。
(一度準備してしまえば使い回せる利点はありますが。)
なので私はギラティナを使うことにしました。
中古ROMを買い集めていた時にいた個体です。

使えるポケモンの条件は、
・神速を無効化できるゴースト
・S173
・場に出た時に発動する特性
・痛み分けを覚える

このポケモンを用意し、
事前にHPを1/4以下の偶数にしておき、
カムラの実を持たせてから戦闘に入ります。

特性発動順でSを判断、
痛み分けでHを判断します。
捕獲率が高いので、個人的には眠らせるより麻痺の方がいいです。
ギラティナなら覚えますし。

サブDSサブROMがあり、捕獲パワーLv3を与えられるとかなり楽できます。
戦闘中でも与えられますしね。


追記
ヒガナ戦とデオキシス戦で全てレックウザで倒すと、以下の努力値が入ります。


デオキシスACS1ずつ

計A6-C1-D5-S3
よって、ADはデオキシス戦で判断できます。
Sは判断できないという嫌がらせですね。
これを書いてる時にHADSV?のB28という個体を捕まえましたが、エピソードデルタ終了後に見たらSはUでリセットしました↓
嫌がらせですね。

追記2
f:id:pokenjoy:20150811084941j:image
V-V-V-x-25-Vが出たので妥協しました〜
自分の好きなゴージャスボールにも入れられたので満足です。