聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリア後にやること

クリア後にやること 自分用まとめです。時間が無さ過ぎて優先度をつけてやらないと記憶もしてられないのでまとめておきます。 (前提として私はORASまでやってきており、HGSSやBWで理想メタモンの入手手段を持っております。) ・炎の体ポケモンを入手する(…

《トリプル》イッシュファイナル トノルンパクロバドクロサーナイトブースター←!?

《トリプル》イッシュファイナル トノルンパクロバドクロサーナイトブースター←!? Nのヒヒダルマとかいうのが貰えるということで、初めてやるトリプルバトル大会に参加しました。前回のダブル大会シンオウダービーでも使った雨パを使いました。 レートが16…

ダブル シンオウダービー雨サナ

シンオウダービー皆様お疲れ様でした。まずこういうルールは楽しいので大会だけでなく普段からやらせて欲しいですね。45戦すべて終えて、最高1705最終1680くらいでした。(30-15くらい?)使ったパーティは雨パです。ニョロトノ(雨降らし)@拘り眼鏡控えめHC波…

GTSを用いた時間差交換

GTSを用いた時間差交換テストしてみたらうまくいったので書いておきます。Twitterなどで交換しましょうとなっても、お互い時間を合わせることができずにいつまでも交換できなかったのでこのテストをやるに至りました。時間が取れる人には関係ない話です。ご…

ポケモンスクラップ2016について2

ポケモンスクラップ2016について2Bコースが残念な感じではありますが、対戦で使うかもしれない人は、後悔する前に集めておきましょう(2度目)。そろそろポケモンパンくらいしか無くなってきたと思うのでお早めに。入力は8/31の12時まで。あらためて書きますが…

ロッカバンギ軸おしゃボパーティジョウトオープンシングル

ジョウトオープン過去作産が使用可能でしたが、好きなおしゃボでパーティを組みたかったので初めから作り直しました。おしゃボで夢ケーシィと夢フシギダネを一から準備するのが大変でした。上から岩雪崩で勝てるやろ!(テキトーてことでロッカバンギからスタート…

おしゃボ勢による野生厳選

おしゃボ勢による野生厳選VGC 2016頑張ってますか?私はドータクンを使いたくなり、孵化しましたがモンスターボールであることに不満を覚えました。ORASでは送り火山にドーミラーが出現するため、ゴージャスボールで捕獲を目指します。乱数調整できればはや…

【シングル】カントークラシック バトンパ!

【シングル】カントークラシック バトンパ!モルフォン(ミラクルスキン)臆病Hbs175-x-102-111-96-134バトン/蝶舞/さざめき/ヘド爆シャワーズ(貯水)図太いHBdバトン/溶ける/熱湯/冷凍ビーム237-x-121-131-117-86サンダー(XD)(プレッシャー)うっかりやHbdバトン/身代…

ポケモンスクラップ2016について

ポケモンスクラップ2016についてまずは夢三鳥が貰えるキャンペーンが始まります。対戦で使うかもしれない人は、後悔する前に集めておきましょう。12枚でサンダー16枚でファイヤーです。前回からの反省・遅い時期になると店頭もネットも対象商品が消える(キャ…