聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ランドロス厳選

ランドロス厳選

最近、伝説の厳選しかしてないな。
電気タイプ限定の大会も出なかったし。
どうせがむしゃらピカチュウは配布されないんでしょ?
次はみんな大好きランドロスです。
ボルトロストルネロスが手持ちにいると黒雲に出現。(過去作産でもOK)

化身フォルムなので目標の個体は以下。
意地張り164-159-110-121-100-121
陽気164-145-110-121-100-133
真面目164-145-110-135-100-121
技は神通力、剣の舞、大地の力、岩雪崩



Hがまたもや偶数でいやんな感じですね。
特性は表示されないから、使うのは悪戯心ヤミラミLv100でいいでしょう。
技は痛み分け、ナイトヘッド

ただし素早さは無補正の
個体値15無振りで実数値120、
個体値27無振りで実数値132
ですので、ヤミラミの孵化余りのS抜けを調べましょう。

HPは
(164+38)/2=101
ですので、
HPの個体値V努力値252振りで実数値304、身代わり(-76)x4、食べ残し(+19)x2でHP38になります。


このBDの場合、特性ダウンロードを連れて行った方がいいかも?
B個体値9以下の判別だから微妙か?

状態異常要員は蛇睨みジャローダでいいでしょう。


真面目が候補にあるのは以下の理由。

追記
かなり妥協してしまいました。
Bが低いとキリキザンの+1珠不意打ち耐えの努力値が足りなくなるので、本当はリセットすべきです。
ORAS両方に出るので、もう何回か厳選するつもりで妥協しました。
f:id:pokenjoy:20150831221930j:image