聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ダブル トリックオアトリート!!大会

ダブル トリックオアトリート!!大会

テストと被ったので、ロクに育成せずに寄せ集めで出場。
1600超えた時点で終えました。
追記:1619でした

SWAGGER is GOD

f:id:pokenjoy:20151106113634j:image


悪戯心ヤミラミ@メンハ
慎重HD、威張るフェイント日本晴叩き落す

プレッシャーマニューラ@ラム
陽気AS、猫礫氷柱落袋叩き

虫の知らせウルガモス@バコウ
控えめCS、蝶の舞暴風大文字さざめき

威嚇グランブル@チョッキ
意地hAd、じゃれ岩雪崩地震空元気

精神力クロバット@キー
陽気AS、挑発ブレバ蜻蛉X毒

浮遊ゲンガー@タスキ
臆病CS、シャドボヘド爆シャイン道連れ



何故ウルガモスが熱風覚えてないのか、炎の体じゃないのか、暴風じゃなくてギガドレだろとか、ヤミラミは生意気じゃないし
時間があればもっとしっかりしてたと思う。

ギミックは
晴れ+炎
いばラム、いばキー
グランブルのSは57調整で最遅ガルド-1


ダメ計とか調整とかしてないけど、トリル相手にはトリラーを倒すくらいしかない。
威張るラム袋叩きでブルンゲル倒したりしたから有効だったのだろう。

味方への威張るは命中100にしてほしい。
外れてコンボ成立せず負けるとか嫌だし。