聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

エンテイ厳選

エンテイ厳選

WCSでも活躍してましたね。
ライコウと同様、ホウオウかルギアが手持ちに必要です。
エンテイは毎時20〜39分に未開の森に出ます。

意地190-148-105-99-95-120
陽気190-135-105-99-95-132
技:踏付け、火炎放射、威張る、炎の牙

特性:プレッシャーなので、素早さ目標-1のサマヨールを準備しましょう。
カムラかイバンを持たせて、先手痛み分け、ナイトヘッドでOK!


…ちょっと雑だったので詳しく書いておきます。
プレッシャーおだやかヨマワルがいたのでこれを使います。
痛み分けは遺伝でもいいし、教えでもあります。ナイトヘッドはLv1技です。

HSV前提
S努力値180で実数値131
S努力値132で実数値119

Hは12に調整すれば痛み分けで(190+12)/2=101です。
努力値4振れば実数値222、身代わり(-55)x4で2となり、オレンの実(+10)で12ですかね。
H個体値がVでなければ最大HP196にできるので、身代わり(-49)x4と食べ残し(+12)で良くなります。

威張るされると面倒ですけど、仕方ないです。

追記
育成済みですけどこんなんなりました。
f:id:pokenjoy:20151211060157j:image