聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

エメループ 臆病5Vガルーラ

エメループ 臆病5Vガルーラ

f:id:pokenjoy:20150922205140j:image

過去作産が解禁されたということで、エメラルドの教え技である地球投げと泥かけを覚えさせたガルーラを作りました。
エメループはBWやHGSSに比べると難しい印象があり、苦手意識がありましたが需要がありそうなので臆病5Vを狙いました。

過去にゴースの乱数調整をやっていたので準備はある程度できていたのが幸いでしたね。

手順
1.ガルーラ(個体値性格不問)を捕まえておく
2.臆病シンクロポケモンを捕まえておく
3.臆病DSVメタモンを乱数調整で捕まえる
4.変わらずの石を入手しておく
5.育て屋で爺前固定をする
6.乱数調整で臆病HCDSVガルーラを孵化
7.再度育て屋で爺前固定をする
8.乱数調整で臆病5Vガルーラを孵化


3回乱数調整を成功させれば理想ガルーラは作れますね。
あとはパルパーク、ポケシフター、ポケムーバーを通ってORASに連れてこられます。

バトルポイントを稼ぐのがなかなか大変でしたが、バトルチューブをひたすらやりました。
適当な個体でも準伝説はやっぱり強いですね。