聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

雑記

パソコンは復旧しました
HDD交換とOSを新規インストールして。
起動も早くなったし、動作もサクサクなので、前より全然良いわ。
ケチらずCorei7にしてよかった~

 

最寄りのポケモンセンターであるヨコハマへ行ってORAS両方を予約してきました。
ダブルパックは無かったけど、それ以外の特典は付く模様。
きずぐすり100個は欲しかったなぁ
売れば15000円分になるし、つまりはモンボ75個分だし。

 

最近全然時間がありません。
主に育児で。
ORASではXYとレート戦が分けられるようで、
レート戦で過去作産のポケモンを使ってこなかった自分としては朗報。
今まで理想個体が使いたかっただけで、
乱数調整や色違いが使いたかったわけでは無いからね。
自分の中では、理想個体であれば勝てるわけじゃないけど、
勝てないくせに理想個体を使わないのは甘えだと思ってる。
だから仕方なく乱数調整してた。

ポケモンの楽しみ方は自由だと思っているけど、他人に自分の考えを押し付けるのは間違ってるとも思う。
赤緑もバグで楽しみ、XYはレート戦で楽しんでいる人間だからかもしれない。

 

新しいメガ進化は楽しみですね!
流石にガブリアスに厳しい環境になりそうですが、
ダブルバトルは常にどのポケモンにもワンチャンあると思うので、
とりあえず使ってみます。
まずは意地っ張りスカーフからでしょうかね。