聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

《ダブル》ポケモンパンパーティ

f:id:pokenjoy:20130908093415p:plainf:id:pokenjoy:20130908093421p:plain

f:id:pokenjoy:20130908093409p:plainf:id:pokenjoy:20130908093357p:plain

f:id:pokenjoy:20130908093426p:plainf:id:pokenjoy:20130908093404p:plain

メインROMで使っているパーティがいい感じに仕上がったため公開
配置色も美しい
もう第五世代で大会が無いのが残念

ポケモンパン最高や!パーティ


バンギラス@ヨプのみ
HAぶっぱ
かみくだく/いわなだれ/ほのおのパンチ/まもる

フシギバナ@くろいヘドロ
HS調整
ギガドレイン/ウェザーボール/ねむりごな/まもる

ハッサム@はがねのジュエル
HAぶっぱ
バレットパンチ/むしくい/つるぎのまい/まもる

ウルガモス@ヨロギのみ
CSぶっぱ
ねっぷう/めざめるパワー(氷)/ちょうのまい/まもる

ボーマンダ@ひこうのジュエル
CSぶっぱ
りゅうせいぐん/めざめるパワー(飛)/ハイドロポンプ/まもる

カメックス@オボンのみ
HBD調整
こごえるかぜ/ハイドロポンプ/このゆびとまれ/まもる


努力値振りが雑(確信)
構築はバンギからスタート
縦の並びでフシギバナが優秀
横はカメックスで鋼・水技を吸収、フシギバナへの炎・氷技も。
残りの3匹は鋼枠にハッサム、ドラゴンはマンダ、炎はガモス
そしてそれぞれの弱点をカメックスが吸収できる
ハッサムへの炎技、マンダへの氷技)

ガモスがあんまりシナジってないので、別の赤いやつでいいかも?
だくりゅう、ねっぷうにやられることが多々あるため、ワイドガードが欲しいかな


ポケモンパン食べまくって貰えたやつら↓
http://www.pokemon.co.jp/ex/atsumeyou/
最初は
ウェザボフシギバナ 強い(確信)
アクロリザードン なかなか強い(確信)
このゆびカメックス ねこだまもしおふきもねーのかよwwwww

だったけど、使ってみたらカメックスも十分に強かった
かなり強い
まだ2匹くらいは未受取り状態なので、交換のタネにしよう