聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ポケットモンスターThe Origin見ました

f:id:pokenjoy:20131003011254p:plain

かなりのダイジェストでしたが、当時ポケットモンスター赤・緑をやっていた身としては

対ミュウツーまではかなり忠実で良かったです。

手持ちポケも結構リアル

そしてカラカラかわいいw

ミュウツー戦でリザードンメガシンカしましたが、これも自分としては◎

今の子供はメガシンカしたリザードンからがスタートなんですよね。

赤・緑をリアルタイムでやっていた世代はもう子供のいる世代。

ポケモンが親と子の世代間の架け橋となるというのを上手く表現していたと思います。

宣伝としても上手いと思いますw

 

メガリザードンX

炎/ドラゴン

特性:かたいツメ(直接攻撃の威力がアップ)

不一致となってしまったアクロバットが使える道はあるのかどうか、それが問題だ