聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

エメループ孵化 その1

EmでBP貯めるために使うポケモンを育成するために、
手を出したことのなかったエメループをやってみた。

メタモンを数匹は捕まえてはいたんだけどね。
孵化乱数は初めてだったので。


バトルタワーの鉄板といえばゲンガーでしょうよと。
特殊5Vなら短いフレームで用意できるからね。
足りないメタモンをまず捕まえる。
定番のすなおBCDSVのやつをゲット。

Emの孵化ってめんどいのな。
かわらずのいしが♀かメタモンしか効かないうえに、
♀とメタモンを預けるときは♀に持たせても効かないっていう。
だから臆病のやつと乱数に使用できる個体の♂♀を
個体値をはっきりさせて」用意する必要がある。


まあでもやってみると意外と楽だったかも。
5Vゴースゲット!
ウンターを覚えさせてXYまで持ってこよー。
次は捨て身タックルギャラドスかな。