聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

ウルトラビーストおしゃボ厳選

ウルトラビーストおしゃボ厳選

周回のためのメモ。
頑丈スキスワのメレシーを育成しておけば擬似みねうちもできるしビーストブーストも無くなるし厳選が楽になる。
あとは電磁波を撃てて、相手の技を何度も耐えられるポケモンを用意する。

ウツロイド
ジバコイル
毒無効、岩半減

マッシブーンフェローチェ
→フワライド
格闘無効、虫1/4

デンジュモク
アローラガラガラ(避雷針)
電気無効、草1/4
電磁波が入らないので蓄電チョンチーあたりで水浸し電磁波をしたいがパワーウィップを耐える必要がある。

カミツルギ
→フワライド(流用)
虫草1/4、エアスラは威力が低いので無視できると良い。

テッカグヤ
→フワライド(流用)
ノーマル無効、草1/4

アクジキング
ロトム
ノーマル無効、鋼1/4
だけどフワライド流用でいいんじゃないか(というか使わないから厳選しなくても…


フワライドいいですね。
今作からは王冠のおかげで厳選が楽になったので良かったです(めざパ厳選は除く)。
乱数調整できるならそうしてください。