聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

JCS/WCSダブル シロデスナ

JCS/WCSダブル シロデスナ

皆様JCSお疲れ様でした。
私は絶対抜けられないので記録として書き留めておきます。
勝てる記事をお探しならブラウザバックどうぞ。

 
f:id:pokenjoy:20170510223550j:image

ドーブル(ムラっけ)
陽気HS

 

シロデスナ(みずがため)
おだやかHD

 

テッカグヤ
控えめHC(めざ氷)

 

ポリゴンZ(適応力)
控えめCS

 

ウツロイド
臆病CS(めざ氷)

 

ファイアロー(疾風の翼)
陽気AS


AB日程は出られなかったのでCDE日程のみ参加。
パーティ、努力値調整はせず、技構成のみ少しの変更をした。


慣れたパーティで調整を続けた方がいいパーティができるかもしれないと思い、シロデスナコンボをベースにずっと調整をしてきたがそれは適わなかった。
シロデスナ入りでJCS予選を通った人がいるなら参考にしたい。

コンボが決まっても、威力の高い特殊技や不意の急所で負ける事が多々あり、安定しないことは理解していたが、それはコンボパーティを使うからには避けられないものなので妥協した。

 

 

ドーブル 50歳 冬
己の個体値と技スペースに限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
感謝であった
自分自身を育ててくれたモーン、ポケリゾートへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝の水手裏剣!!
気を整え 拝み 祈り 構えて 放つ
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回を放ち終えるまでに 初日は18時間以上を費やした
放ち終えれば倒れるように寝る 起きてまた放ちを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く 一万回放ち終えても日が暮れていない
齢50を超えて完全に羽化する
感謝の水手裏剣一万回 1時間を切る!!
代わりに祈る時間が増えた
山を下りた時 ドーブルの水手裏剣は 音を置き去りにした」


f:id:pokenjoy:20170510223628j:image

 

ドーブルが水手裏剣をシロデスナに撃つとBが4〜6段階アップする。
AFKが普通に辛いのでウツロイドファイアロー。(この並びは初手のコータスドレディアを止められる。襷ドレディアは難しい。)
トリル偽装でZテクスチャーポリゴンZ
あとテッカグヤ


使い始めた当初は自己暗示リレーで高種族値ポケモンに繋いだり、アシストパワーのポケモンに繋いだりしていたが、特殊アタッカー2枚や黒い霧が絶望的に無理(テテフワライド)。
ならばと、メレシーラッキーとのハイブリッドにもしてみたがうまく調整できなかった(シロデスナ抜いて素直にメレシーラッキーやった方が強かったかもしれん)。
コケコライチュウコータスドレディアとのハイブリッドもやってみたりした。
サイコフィールドでも味方への水手裏剣は止まらないけれど、サイコキネシスが普通に無理。
カビゴンに腹太鼓されて噛み砕くがあるとキツい。

 

C 14-6
D 13-7
E 9-11


全員おしゃボなのでおしゃれさでは私が優勝でいいですね!
また来年も頑張りましょう!