聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

御礼 第一回プリティプリマ仲間大会 反省 ダブル

御礼 第一回プリティプリマ仲間大会 反省 ダブル


f:id:pokenjoy:20170702150508j:image

初めて仲間大会というものを開催させていただきました。
仲間大会は参加者20人に達しないと開催されないため、まずは開催できたことにお礼申し上げます。
参加者の皆様ありがとうございました。


結果は集計中です。どのくらいで出るのかわかりません。

 


反省はかなり多くあります。
宣伝はTwitterとふたば虹裏decと自分のブログでしましたが、そもそも仲間大会をセッティングしたのが4日前だったため宣伝期間が短かったですね。
公式大会後だから構築はあるだろうと思ったのですが、新規参加者にとっては短すぎですよね。
毎週末開催を目指したいですが、隔週開催くらいがいいのかもしれません。

 

次に開催時間設定です。
よくわからないので18-24時にしてしまいました。全然ダメでした。
時間帯が広すぎてマッチングしない。
もっと短い時間で開催すべきでした。次回は21-23時で開催したいと思います。

 

次にルールの周知です。
新規参加者のかたにとって、プリティプリマのルールはわかりづらい。
仲間大会の設定できっちりプリティプリマルールに設定できない。メガストーン無しの全国ダブルという設定にしてあとは自主的に制限してもらうしかないので、しっかり案内すべきでした。
宣伝をお手伝いしいただける方(リツイート含め)、サイト運営者の方に協力していただけたら嬉しいです。

 


対戦回数15戦は適切だったと思います。

 

対戦はQRコードを読み込んで始めますが、対戦相手が見つからないと再度読み込みになります。
スマホのスクショをしておきましたが、印刷できる人は印刷してしまった方がいいかもしれません。
また、サブ3DSを用意して厳選でもしながら対戦することを推奨します。

 

 

 


f:id:pokenjoy:20170702150601j:image

さて私の戦績ですが6-6でした。
最速ねこだましはニューラではない、晴れコノハナである。
タスキを持たせることで行動を保証します。
守るを切って神通力を入れてルチャブルを止めます。モロバレルにもそこそこ入るのが強い。
悪の波動、神通力でひるみゲーを仕掛けたかった。
バークアウトやなげつけるを覚えるため、やれることは多そうです。
ちなみに晴れなら準速で112x2=224となるので、スカーフ最速シャンデラ217より速い。
準速キレイハナでは102x2=204なので隙がある。

この環境、強いポケモンは限られているけれど、まだ使えるポケモンはいそうなのでもっとやりたいですね。


この記事をあげたら次回の仲間大会をセッティングしたいと思います!!
定期開催していきますので、やったことない人も是非参加をご検討ください。