聖seiのポケモンエンジョイブログ

厳選・乱数・対戦などを好き放題書くブログ。

【ダブル】仲間大会アッキーはい参加結果

仲間大会アッキーはい参加結果

過去作ありの全国ダブルが開催されるとのことなので、参加しました。
過去の遺物を引っ張り出して。
それが、こちら。


f:id:pokenjoy:20180701013925j:image

ジャラランガひかえめCS
ブーバーなまいきHbd
ガルーラ臆病HS
ランドロス臆病CS
サンダー図太いHbcめざ氷
ナットレイ勇敢HAd


普通は物理アタッカーで運用されるポケモンが特殊アタッカーになっているため、威嚇が無視できる。
過去作のポケモンは王冠のおかげで個体値を気にしなくて良くなったのが大きい。


ジャラランガは特に説明不要。

 

ブーバーはジャラランガの介護をするためにXDから連れてきた。
当時は個体値優先で厳選したので、性格厳選できてないが役割は果たせる。

 

ガルーラは地球投げで固定100ダメージ与えるのと、どろかけで命中下げてジャラランガを介護する。
Emから連れてきた。

 

ランドロスも特に説明不要かもしれないが、珠づくのダメージ感覚が身に付いていなかった。

 

サンダーも特に説明するところは無い。
準速70族抜き。
追い風でジャラランガを介護。
スクラップ産で厳選頑張った。DS3台で同時厳選した。

 

ナットレイはトリル対策。
だがこれだけじゃ対策にならん。

 

過去作ありならまだまだ使いたいポケモンは沢山いるので、色々試したいですね〜。